11月22日(水) くもり

朝 :
昼 : デリバゲットサンド@マイアミ空港
夜:揚げだし豆腐、あさり酒蒸し、おさしみ、お寿司、ジャマイカビール2本@Bamboo $80
※今日から感謝祭休暇。グランドケイマンに潜りに行く事にする。この日が一年でもっとも交通が
  混雑する日と現地人から脅され、7時半発のフライトの為に2時間前に行く。さすがにガラガラで
  スムーズにチェックインできた。11時にマイアミ着、乗り換えてグランドケイマンへ。3時には
  ホテルにチェックインできた。ダイビング器材は預けざるを得ず、現地で荷物が出てくるか心配
  したが、ちゃんと出てきた。宮古島に感じが似ている。
  ダイビングショップでチェックインした後、ホテルのSPAでジャマイカ人の女の子に散髪して
  もらう。技も何もないヒドさで、どさくさにまぎれてほとんど坊主にされる。
  昼寝の後近場を散歩。映画館を見つける。
  夕飯は歩いて10分程のところにある、Hyatt内の和食「Bamboo」へ。現地人で混雑。
  寿司カウンターに座っていたら、こちらに自宅を持つお金持ち日本人に会う。クラシックカーレース
  が趣味のイタリアインテリア輸入業社長。毎年青山近辺で行われるカーレースにも出ていて
  堺正章さんがレース友達だと。シェフはKazさん。日本海フェリーオーナーのもこちらに
  自宅をもっていると。現在グランドケイマンに住んでいるのはこの他に数名らしい。
  ダイビングインストラクタのHIROKOさん、リッツで働くMIURAさん。
   味はまあまあ。お寿司のご飯はちょっとやわらかくて酢が強すぎ。でも魚はうまい。ハマチ、ヒラメが
   うまかった。
  稀に見る異常気象とのことで寒い。お正月の宮古島みたい。