ラスト『Young Frankenstein』

 マイルを使って初めてのサンアントニオ
 8時前の飛行機に乗ると、飛び立ってから40分程度でもうサンアントニオ
 蒸し暑く少し歩くともう汗びっしょり。
 なんで、ここまで来たかというと、これです。
 
 マチネと夜の2回。
 Roger Bartは余裕で楽しんでいる感じ。ちょっとだけ太ったかなぁ。
 Igor, Inga, Frau, Elizabeth, Monster役はオリジナルから変わっていますが、
 それぞれにはまっていて。Inga, Elizabeth役は二人とも美人で、グラマでよろしい。
 最初のナショナルツアーはやはり質が高いです。
 セットが少しシンプルになってて、全体的に少し下品なテイストが強くなって。
 おばちゃん達がグフグフ笑ってました。
 Majesticは古くてゴージャスな劇場でしたが、ダラスのMusic Hallに似てミュージカルには大きすぎる
 箱で、音響がいまひとつ。


 夜のパフォーマンスの後、初めて楽屋口で出待ちをして。
 Roger Bartは良い人でした。シアトルから含めるとこれで8回になるでしょうか。
 最後に会って少しだけ会話ができて良かったです。
 彼の事を良く知るようになったのはKappaさん・Negiさんのおかげです。感謝。


 芝居の前後にアラモ砦に行って、River Walkを2時間弱歩いて。
 こてこて観光地ですね。イマイチ。


 その合間に、ワールドカップチェック。
 韓国、立派ですねえ。1点目も2点目も完璧。すばらしい。
 イギリスのキーパはどうしちゃったんでしょう。