NYCも暑い!

 朝7時半初のカーフェリーで、コネチカットからロングアイランドへ。
 約1時間の気持ちの良い船旅。
 


 Melvilleのオフィスで打ち合わせした後La Guardiaへ。
 レンタカーを返した後タクシでマンハッタンへ。
 お客様と面談し、マンハッタンオフィスを訪問。
 半年振りか。


 夜はフリー。
 行きずりで入った寿司屋はお客さんでいっぱいだったので期待したんですが
 大失敗。ひどいもんでした。途中で店を出る。近年稀に見る失敗。
 腹が立つ。


 選んだ芝居は『La Cage Aux Folles』。
 日本でも何回か製作されている、ゲイカップルが主役のミュージカルコメディ。
 今年リバイバルされて、Tonyのリバイバル作品賞と主演男優賞の候補になっています。
 Douglas Hodgesっていう役者がAlvin役なんですが、凄かった。
 一幕終わりの『I Am What I Am』。ほとんどこれで芝居をおしまいにしてもいいくらいの
 感動的なパフォーマンスで。
 良い役者が良い演技をした時に発するオーラとそれを感じた自分の背中に走る電流。
 これが芝居の醍醐味でしょう。
 いつまでも続いてほしい、終わってほしくない、パフォーマンスでした。
 市村正親さんのは、どんなだろう。観てみたい。
もちろん、男優が女装をして歌い踊るLa Cage Aux Follesのパフォーマンスも素晴らしい。
 あ〜楽しかった。沢山笑って、少し泣けて、役者の演技に痺れて。幸せ。
 そういえば、『Young Frankenstein』で義手義足の警察署長役で出てたFred Applegateが
 でていて、懐かしかった。


 芝居がはねた後、ひどかったお寿司のリベンジで、ラーメン屋へ。これは、良かった。うまい。