Cio-Cio-San

 朝いちで散歩。
 朝昼は昨日の残り物。
 午後からオペラ『Madame Butterfly』
 感動しました。
 蝶々さん、Suzuki、Pinkerton、Goroの主要キャストの演技が良く。
 特に蝶々さん、Suzukiの二人は素晴らしい。
 蝶々さんはルーマニアのAdina Nitescuっていう歌手でしたが、まだ若くて美人、はまってました。
 Pinkertonもハンサムで良い声でした。
 ラストシーンで思わず泣いてしまいました。
 黒人のちょんまげとかでてきましたが、後は衣装も立ち居振る舞いも日本人から見ても違和感なく。


 帰りに床屋に寄って、夜は麻婆豆腐。
 これまででベストの出来。花椒をたっぷり入れて痺れながら大汗をかく。
 麻婆豆腐には青島。