散歩、アルゼンチン、Scoundrels

 朝いちで散歩。
 夕方から久しぶりのMagnoliaでアルゼンチン映画
 『The Secret in Their Eyes』
 25年前の殺人事件にまつわる諸々を小説に書き残すことを決める
 引退した検察の調査官。当時想いを寄せていた女性の上司は
 今は検事長。昔の事件を追うミステリと、現在まで続く上司へ想い
 と恋を絡めて描く。最初時制がわからずちょっととまどいましたが、
 後半は乗れて。
 今年のアカデミー外国映画賞受賞作。
 7点。


 夜はこれまた久しぶりのKalita Hamphry's Theaterでミュージカル
 『Dirty Rotten Scoundrels』。5年前にブロードウェイでオリジナルキャストで
 観た作品。John LithgowとこれでTonyを獲ったNorbert Leo Butzがでてました。
 今回のはダラスの製作で、円形の舞台をうまく生かしたクリエイティブな
 作りでしたが、いかんせん役者が。Lithgowがやった年長の詐欺師Lawrenceと
 Okalahoma出身の金持ち田舎者米人お姉ちゃんの役二人は素晴らしい。
 ButzがやったFreddy役は比べるまでもなく。


 合間にMaple Street沿いの100%メキシカンなタコ屋(Taqueria)で夕飯。