久々にゴルフ練習

 朝一で散歩。今日も5マイルコース。
 気持ちの良い朝でいつもに比べて沢山の人とすれ違う。
 続けて約半年ふりにゴルフの練習。


 午後はAngelika Planoで映画2本。
 1本目は『City Island』
 NYCの外れにある小島の街City Islandに暮らす一家にまつわるコメディ・ドラマ。
 看守(Correction Officer)を仕事とする主人公の長年の夢は実は役者になることで、
 毎週ポーカーの寄り合いと偽ってマンハッタンまで演技のクラスを受けに。
 絶対ポーカーなんかじゃないと疑っている妻はMid LifeのStressで一杯。
 長女は大学に通っているはずが、奨学金を取り上げられ学費を稼ぐ為に密かに
 ストリップクラブで踊り。
 反抗期の長男は太った女性フェチで。
 主人公がある日突然ある理由から刑務所上がりの若い男を自宅に招き住まわせることに。
 その日をきっかけにみんなそれぞれに持つ秘密が暴かれて。
 主人公をAndy Garcia、妻をテレビ『The Good Wife』のJulianna Margulies。
 Garciaはこれまでのベストのひとつではないかしら。少なくともGolden Globeの候補になっててもおかしくないのに。
 役者が皆良く。二人以外では、特に長男役がよろしい。
 くすくす笑って、少し泣けて。8点。


 二本目は先週に続きもう一回『The Girl with Dragon Tatoo』
 やっぱり良いです。主人公のLisbethが格好いい。
 続編が2本あるとのことなので、楽しみ。
 とりあえず本読んでみることにして、Kindleで購入。700円。
 初電子ブック。


 夜は大学同級生と。