Jesus

 久しぶりのMajestic Theaterでミュージカル『Jesus Christ Superstar』
 Andrew Lloyd Webber出世作ですね。
 Jesus役は30年以上前の映画版で同じ役を演じたTed Neeley。
 66歳とのことですが、信じられないような声を出していました。
 2幕でのGthsemaneの後はしばらく拍手が鳴り止まず。
 他の役者もみな歌が上手で。Judas役、Simon役が特に素晴らしい。
 Rock Operaですが、完成度が高い配役とパフォーマンスでした。
 この日の客席は(ダラスにして)極めてノリが良く、NYで観ているようでした。
 この作品かTed Neeleyか両方かにカルト的なファンがついている、と見た。
 これ、最初はレコードだったそうですが、その時はJesus役はDeep Purple
 Ian Guillanだったのとこと。知らなかった。
 劇団四季でもやってましたね。鹿賀丈史さんもJesus役やってたとのことですが、
 あんなシャウトできるんだろうか。
 Ted Neeleyのは、確かにGuillan張りでした。
 すばらしい。


 夕方〜夜は激しい雨。