ベトナムスーパー

 Mr. Maxに聞いたすずき(White Sea Bass)の煮付けを作るべく
 午前中にベトナムスーパに。いろんなものが売ってて面白い。
 もっと早く来るんだった。
 White Sea Bassは一匹丸ごとをCleaning(鱗、内臓、鰭だけをとってくれる)
 だけしてもらって。
 他に菜の花(風の)野菜、筍の水煮、あんぱんなど。
 料理は明日。


 午後からポカポカの中を散歩。今日は短パンで大丈夫。
 2週間前に満開だったAristocrat Pearは葉桜風に。
 


 夜はATTPACでミュージカル『Spring Awakening』
 1891年に初演されたドイツの芝居のミュージカル化。
 厳格なプライベートスクールの男女達の思春期の葛藤・悲劇を
 描くドラマミュージカル。
 バイオリン、チェロ、アコースティックベースが入るシンプルな
 バンドでのロック・バラード。
 2幕中盤の全員での"Totally Fucked"がショウストッパで、この
 踊りが素晴らしい。
 男女数名の生徒役と先生や親等の大人役をやる男女の役者で。
 Wendla役とMelchior役の役者は素晴らしい。もう一人の主要な
 役Moritz役の男優が歌がいまひとつ下手で。肝心なところで
 外したりして駄目。
 苦手なジャンルでしかも悲劇ですが、踊りや歌は楽しみました。
 あるシーンでWendla役は乳房が露になりMelchior役はお尻丸出し
 になるんですが、四季でもその通りやったんだろうか。