恐るべしHanaki

 お昼に間違えてHanakiに行ってしまう。
 テーブルが1卓しか埋まっていないのに、入るといきなり「30分以上かかりますけど」
 と言われる。お弁当だったらそんなに時間がかからないというニュアンスの発言が
 あり、6人全員同じお弁当を頼む。
 で、出てきたのはたっぷり40分後。
 まあ、おいしかったんですけど。
 新たな発見。
 ・寿司シェフが一番愛想がいいんですが、手際が悪い。弁当に刺身と巻物並べるのに
  何分かかってんだっ!
 ・お昼のサービスのおばさんは夜のと違って愛想はいいんですが、素人丸出しでぎこちないことこの上ない。
 ・気が利かないサービスのおにいちゃんにはそっくりの幼い二人の弟達がいる。
 僕らの後から来た客を「30分トーク」で次々と追い返しているのがおかしい。
 大丈夫と席に着いた客には案の定いつまでも料理が出てこないし。
 一人だけあっという間に注文の品がでてきたおばさんがいるんですが、あれはパワーユーザに
 違いない。
 実はキッチンのシェフが腰を痛めて休んだ事が原因らしいと後でわかる。僕らの後から来た客には
 そこまで説明してたから。
 恐るべし。