Some Enchanted Evening

 お昼前から映画に。North Park。
 クリスマス前でモールの駐車場はごった返す。
 バーゲンで靴を買ってしまう。メチャ安。


 Sandra Bullock主演の『The Blind Side』
 いろんなスポーツに恵まれた才能を持つ不幸な生い立ちを持つ黒人少年が
 プライベートスクールに入学を許されるもホームレスになり。
 自分の子供を通じてその少年を知ることになり、家に住まわせることに
 した裕福な白人主婦・一家。結局少年はその後大学の奨学金を得て、
 プロフットボールへ。実話の映画化。
 南部テネシーの勝気な女性をSandra Bullockが演じて女優賞の候補になって
 ますが、ちょっと期待外れ。予告編だけで十分って感じ。6点。


 夜はダウンタウンのオペラハウスでミュージカル『South Pacific』
 Rogers and Hammersteinのリバイバルで去年のTonyでベストリバイバル
 獲った作品。話はなんてことはないんですが、とにかく曲が粒そろいで
 誰でも知ってるのが何曲かあります。このナショナルツアーは皆が上手で
 楽しみました。
 第二次世界大戦中のソロモン諸島を舞台にしたラブストーリ。
 秘密作戦を帯びて島にやってきた将校にあてがわれやがて恋に落ちる
 島の娘Liat役で日本人のSumie Maedaさん。セリフはありませんが最後に
 華麗なダンスを見せます。