あ〜暑い

 明日のゴルフコンペに備えていやいやゴルフの練習に。クラブを握るのは
 2ヶ月ぶりか。覚えていないくらい。
 もう全然で駄目で。
 帰りにプール。これも混んでて。無理矢理泳ぐ。
 夕方会社同僚宅で手料理と手巻き寿司をごちそうになる。


 夜はDallas Summer Musicalで『A Chorus Line』。
 Broadwayで去年の8月に終わったそのナショナルツアー。
 ちょうど2年前にオリジナルキャストをBroadwayで観ています。
 2回目でセリフや歌の歌詞もはるかにわかり、半分セリフ半分歌の
 シーンも複雑なアンサンブルになっているのがわかる。
 前回観た時はタカラさんをちんちくりんとかいっちゃったんですが、
 Connieはちんちくりんな中華系女の子の役なんでした。
 映画『Every Little Step』でPaul役の役者さんがオーディション審査員
 を泣かせてましたが、今回のPaul役はいまひとつ。
 Hamlishの曲はやっぱりいいんですが、『The Way We Are』を彷彿と
 させるのが最後の『One』の前の『What I Did for Love』。
 ドラマですが、歌もダンスも楽しませる、やっぱり名作。