あわや

 勝っちゃうところでした。コンフェデ杯の米国。
 2点目の自陣ペナルティエリア外からのパス2回でのカウンターゴールは
 素晴らしかった。でもやっぱブラジルは強い。
 日本のW杯ベスト4狙いは嘘でしょっ、って感じ。
 米国が逆転されたのを見届けて3時過ぎからプールへ。
 今日はやたら暑く、プールの水がぬるいお風呂くらい暖かく、
 気持ち良くない。30往復。 


 初めて市販のカレールーを使わずにカレーを作る。キハチのシェフのレシピ。
 急にコーンスープが食べたくなり、これもスクラッチから作る。
 どちらもそれなりの手間がかかってそれなりにおいしくできましたが、
 市販のルーもコーンスープも結構おいしいなぁ。