きゅうり、Shimomura、Nasher、ひっさしぶりのプール、TOtoya

 もう夏。朝からエアコン入れないと駄目。
 朝は久しぶりの自家製パンのトーストにきゅうりのサラダを乗せて。
 オリーブオイルに塩・胡椒・マヨネーズで合えたもの。
 もうひとまわりきゅうりを小さくするともっと食感がいいかも。
 おいしかった。
 


 お昼前にダウンタウンに。
 日系米人のRoger Shimomuraの作品を観にアジア美術専門のギャラリへ。
 浮世絵の手法を使ったポップアートという感じ。
 


 ついでにそのギャラリの前にあるNasher Sculpture Centerへ。初めて。
 ここ、建物がRenzo Pianoなんです。
 
 
 


 帰りに2ヶ月半ぶりのプール。もう屋外になっていて大変に気持ちがいい。
 今日は50Mレーンになっていて、12往復する。 


 夜は大学の同級生と新しくできた日本食レストランで。
 オーソドックスなメニュ以外に刺身・寿司タパスとして
 創作系のお料理が沢山。
 普段は絶対頼まないようなものを中心に頼んでみる。
 鯛と苺ミルクソース、とか、鮭とグレープフルーツの
 ソース、とか、蛸とオレンジのソース、とかね。
 トンカツはたっぷりな量でとても柔らかく、付け合せ
 が野菜のグリルと煮物。
 お皿もみんなきれい。
 創作系がこんな感じだと普通のやつは絶対おいしいはず。
 ダラス北部ではダントツにおしゃれなお店。また来よ。