Angelos、Patsy Cline

 一昨日の地元紙でかなり褒めていたミュージカル『Always, Patsy Cline』
 をFort WorthのCasa Mananaまで観に行く。
 飛行機事後で早逝したカントリのスター、Patsy Clineの半生を
 熱狂的ファンで後に友人になった女性のナレーションで語る。
 友人役とCline役の女優二人舞台。
 Cline役のJulie Johnsonはダラス近辺のミュージカルに良く
 出ているかなりの歌い手で何回か舞台は観ています。今回も上手。
 新聞評ではこれNYでやってたら絶対Tonyだと言ってましたが、
 それはどうかしら。
 友人役はSally Struthersという女優さんで昔テレビのSitComで
 Emmyを2回とったことがあるとのことですが僕は知りませんでした。
 この人が細かいギャグをそこらじゅうにちりばめたり客をいじったりで
 盛り上げ役です。小さくて太った60歳の役者さんですが、良くやります。
 観客のほとんどは少なくとも50歳以上って感じ。ま、自分もそんなもんだけど。
 めちゃめちゃ盛り上がってました。


 近所にあると聞いていた有名なBBQハウスに。
 掘っ立て小屋みたいな感じですが、混んでます。
 リブとチキンを頼む。ソースは酸味が強く辛いソースでBBQに良くある甘さが
 ほとんどなく、ビールに良くあいます。なるほどって感じ。
 店内はだだっ広い感じで壁中に動物の首が。
 
 
 


 昼久しぶりに行ったHanakiは女将もキッチンもサービスも人が
 変って、駄目。鯖塩も2切れだったのが1切れに。
 もう行かない。