出だし快調『テンペスト』

 10時前からこちら風の車検に。年に一度州基準を満たす検査を受けて
 ステッカーを貼ってもらわないといけないんです。
 結局1時くらいまでかかる。


 その間待合室で池上永一さんの『テンペスト』。
 まだ150ページくらいしか読んでないのに2回程泣きそうになる。
 劇画みたい。このまま続くといいけど。


 行きずりのクレープ屋で昼食の後、North Lake Collegeのプールで
 30往復。
 その後久しぶりにセントラルパークに行って食材を買う。


 夜はLyric Stageの第3段。Donnna McKechnieのワンウーマンショー
 『Gypsy in My Soul』。今年68歳になるこの役者さん、『A Chorus Line』
 のオリジナルキャストでキャシー役をやってトニー賞を獲った人。
 いつもの最前列真ん中で観たんですが、68には見えません。
 まだ声もでてるし。彼女がこれまでやってきたいろんなミュージカルの
 歌をキャリアにそって選んで。なかなか良かった。


 帰って半分残っていたステーキ肉を丼に。写真では見えませんが。
 肉の下にはホウレン草とグレープトマトを醤油1:みりん1で炒め煮
 したのが敷いてあります。お腹が空いていたので掻きこむように食べる。
 


 今晩のSNLはスティーブ・マーチンがホスト。ソファの上で寝てしまいほとんど見逃す。