やっと土曜日

 夕べからまた冷たい風が吹いて、寒い。
 どうなってるんでしょう。


 お昼過ぎからNorth Parkで映画、『Revolutionary Road』
 苦手なジャンル。Winslet、De Caprioを観にいったようなもの。
 若い時の根拠のない希望・自信、その後のやり場のない絶望、すれ違う視点、結局自分の
 ことが大事な自分。強弱はともかく、全部身に覚えがあって、こういう映画は辛い。
 子供はいるのにほとんど出てこない。Aprilにとって子供はなんだったんだろうか。
 そこが、わからなかった。 
 Winslet上手。De Caprioはねえ、もうちょっとだけ抑えればいいいのに。でも僕は好き。
 7点-苦手1点の6点。


 冬のバーゲンの最後。いつものBilly Reidでセータ等を買ってしまう。


 朝は先週焼いた食パンをフレンチトーストにして。
 夜は肉が食べたくて、ポテトサラダを作り、ステーキを焼く。
 
 



 寝る前にオンデマンドでもう一本。
 『Tropic Thunder』。
 Downy Jr.がアカデミ賞助演男優賞の候補になっている作品なので。
 見るんじゃなかった。僕のテイストではない。豪華俳優陣で、特に
 強欲のプロデューサCruiseは良かったですけど。6点。