料理な一日

 蒸し暑い一日。どこにも行かず、夕方に来る大学時代同級生だった友人の為に料理。
 午前中は久しぶりにパン作り。
 ちょっと焼き時間が足りなかったかなぁ。
 


 その後は時々休みながら、ポテトサラダ、ホウレン草下準備、大根・里芋下茹で、等あっという間に
 夕方に。最後は先週仕込んでおいたキングサーモンの味噌漬け。油がのっていなくて、今ひとつ。
 思った良りしょっぱくはなっていなくてよかった。
 食べ終わった後写真を撮り忘れたことに気づく。こんなに沢山の種類をいっぺんに作ったのは初めてかしら。
 本当はこれにもやし炒めとトマトの卵炒めも考えてはいました。4人分くらいは作れるのがわかったかな。
 余った味噌漬けは焼いてしまって、ご飯にまぶして。夜食あるいは明日の朝食に。