料理、30Rock、ハロウィーンパーティ

 気温が上がり昼間は蒸し暑い程。
 久しぶりにまとまって料理の週末。
 今日は定番の豚の角煮と煮卵。
 お昼は先週末作ったキノコのラグーを使って初めてリゾットを作る。
 スープは中華の粉末チキンスープを使って。初めてにしてはまあまあ。
 


 午後はこの前Amazonから届いた『30Rock シーズン2』を集中的に観る。
 脚本家ストがあったシーズンなので、全部で十数本しかなく、一気に観る。
 GEの幹部を演じるAlec Baldwinが特に良いんですが、他の役者も含めて
 キャスト、それぞれのキャラクタ、大企業文化・芸能界・シングルウーマン
 の3つの要素を上手くバランスさせたストーリを、気の効いた台詞・ナンセンス・
 風刺・自虐で上品にまとめ、うまい。好きなんです。
 今度の木曜日から始まるシーズン3ではオプラ、アニストン、マーチンらの大物
 ゲストもでてくるとのこと。いいすね。


 夜は会社の米人同僚の家で一日遅れのハロウィーンパーティ。日本人の同僚3人で
 行き2時間くらい顔を出して。豪邸でした。なんだかなぁ。帰りにMaxで食事。


 帰ってSNLの後半を観る。見逃したオープニングはWEBで。今週はTina Palinに
 本物McCain夫妻。ここまでやるか。Cindyは綺麗ですね。何者でしょう。


 珍しくなんとなく目が冴えて深夜に映画を観てしまう。
 『27Dresses』。最後まで観るつもりはなかったんですが、冒頭のシーンで去年の
 7月にNYに行った時に見かけたロケがこれだったのがわかり、それで最後まで。
 去年の7月8日午後5時半頃でした。この写真がそれ。
この時はこの女優さん誰かわからなかたんですが、右側の女性が主演のKatherine
 Heiglでした。一本前の『Knocked Up』でも主演してたな。
 
 みえみえのロマンチックコメディ。6.5点。