料理な一日

 午前中は二度目のパン作り。
 前回やった時の疑問点の回答をもらって、それを踏まえて作る。
 チーズパンとベーコンチーズパンを2個ずつ。
 一次・二次とも醗酵をちゃんとやったのとオーブンの温度を上げたことで
 前回よりは外は香ばしく中はふわっとという感じになった。
 焼き上がりの食感が前回より全然良い。
 写真は一番格好よく焼けた2個。
 


 お昼過ぎから近所のプールへ。今日も20mを30往復。
 帰りに用を足して、セントラルマーケットでいろいろ買って帰る。


 夕方は何週間か前に焼いたスポンジを使ってショートケーキを作る。
 その名も『Very Berry Short Cake』4種類のベリーを使っているので
 この名前。少なくとも名前はイケてると思うんだけど。
 (と思ってグーグルすると、『ベリーベリー』はいろんなところが使って
 いて。そりゃそうだな。前にどこかで聞いたことがあってそれで思い
 ついたに違いない。)
 真ん中はブルーべリー、ブラックベリーラズベリー、ストロベリーを
 小さく切って生クリームで合えたものをはさんであります。
 見た目はまあまあ。味は?明日のお楽しみ。
 


 夜は学生時代の同級生と実に久しぶりの猪野で。
 沢山しゃべって、沢山食べる。
 ダラス近郊では猪野が一番。