久しぶりの快晴

夕べは酔っ払ってすぐ寝てしまい3時過ぎに目が覚める。
 そこから良く眠れず結局寝坊。
 久々の快晴で朝から暑い。


 午前中はパン作り。
 義理の妹からもらったレシピを参考にしてチーズパンを作る。
 底のとじ方が悪くてチーズが流れ出す。
 焼きたてはまずくなりようがないのがパン。
 


 午後いちからプールへ。非常に気持ちいい。20Mを30往復。


 久々にNorthparkで映画。
 一本目は時間つぶしですが、超B級アクション『Death Race』。
 始まった瞬間に後悔する。Joan Allenは映画選ばないんだろうか。
 5点。


 二本目はウディ・アレンの新作『Vicky Cristina Barcelona』
 アメリカ人のVickyとCristinaがBarcelonaで過ごす数週間。
夫婦を中心にした結婚と恋愛をシニカルに描くのはアレンの好きなテーマ。
 Northparkは高級モールなんですが、客席は中年のカップルや女性客で一杯。
 ちょっと苦笑いって感じじゃないかな。そーなのよねぇみたいな感じ。
 最近アレンお気に入りのScarlett Johansson、最近売れてるJavier Baldem。
 時々見かけるPatricia Clarksonは僕と誕生日が1週間違い。
 Penelope Cruzは上手。面白い。Baldemも良くわかんない芸術家を演じて面白い。
 CruzとBaldem観るためにいっていいんじゃないかな。物語は6点+Cruz/Baldemで
 1点で7点。


 夜はマラソンをちらちら観ながら初めて作るカルボナーラ。生クリーム入れるの
 買ってたのに忘れてねっとり感が足りませんでしたが、味はOK。