やっぱり駄目だぁ日本サッカー。面白い!『Nine』

 朝4時に起きてサッカーを観る。
 特に盛り上がりは感じられない北京五輪ですが、自国絡みの競技はきっちり放送してくれます。
 DNA的に勝負ところで弱いのは直りませんな。


 夜、地元のIrving Arts Centerでミュージカル『Nine』。
 フェリーニの映画『81/2』をミュージカル化したもので
 ブロードウェイでは何回かリバイバルされています。主役のLuidoはA・バンデラスがやってたり。
 スランプに陥った映画監督が次回作で悩む中で過去に接したさまざまな女性が現れて創作を
 助けたり邪魔したり。僕が最近好きな『30Rock』にでているJane KrakowskyもこれでTonyを
 とっているし。
 今回の公演は地元の役者・役者の卵によるもの。演技も歌も容姿もなかなかの役者が何人か。
 KrakowskyがやったCarla役は若いとても美人でスタイルが良い役者がやって、歌は下手でしたが、
 よろしかったです。
 二幕目の最初の「Unusual Way」は名曲。昔買ったSumi Joっていうクラシック歌手がポピュラー
 の名曲を歌ったCDに入っていててずっと時々聴いていたんですが、『Nine』の曲とは知りませんでした。
 相変わらず、Irving Arts Centerは侮れません。ここ、8時始まりで15分前に会社を出て間に合うのが
 非常に便利。


 10時半過ぎにオフィスに戻り7月の決算報告を書いて12時半頃家に帰る。長い一日。