暑い

 午前中買い物、昼過ぎに会社に行って書類整理。
 大量の書類を捨てる。


 その後明日の送別ゴルフイベントに備えてゴルフの練習。
 普通のジーンズで行ったらもう暑くて暑くて。
 100球ほど打って、そのまま、プールに。
 これがもう気持ち良くて。25往復泳ぐ。
 最後の数往復はお腹が空いて空いて、夕飯何食べるかだけ
 考えて。


 いろいろ考えるも、疲労困憊で結局稲庭うどんを二人前
 くらい食べる。


 夜は夕べに続いて自宅近所の映画館で『Mamma Mia!』
 ブロードウェイでロングラン中のミュージカルの映画化。
 ミュージカルは観た事ありません。
 ずっと体型の良くない中年女性がキンキラの衣装着て
 唄い踊るシーンの意味が全くわかりませんでしたが、映画観て
 初めて判りました。なるほど。
 ABBAの音楽は懐かしかったですが、映画としてはつまんない
 退屈なストーリ。
 ただし、またしてもM. Streep。この人も映画の内容はどうあれ
 演技自体を観に行くのに価値がある役者。
 この前の『The Devil〜』が怪演だとすると今回のは力演でした。
 なかなか良く唄うのは前に観たアルトマンの映画でわかっていましたが
 今回は踊りもつけて楽しそうにやってました。
 楽しんだのはJulie Walters。最近ではPotterシリーズに出てますが、
 僕にとっては『Billy Elliot』のバレエ先生役。
 どうも舞台の映画化はどれもいまひとつなのはなんででしょう。
 舞台特有の"密度"がスクリーンに映されるとぼやけちゃうのかしら。
 という訳で、6点。