二泊三日でロッキー山脈国立公園へ

 独立記念日の三連休を使って会社同僚とコロラド・ロッキー山脈国立公園へ。
 で、いきなり朝いちで乗るはずの飛行機がキャンセルになる。
 3組4名のグループですが、3組とも違うフライトで別々にデンバーへ。
 僕は8時発のが結局12時発になり4時間空港でゴロゴロする。


 約2時間で着いたデンバーは涼しいかと思いきや暑い。30度は超えてる。
 空港はロッキー山脈を模って美しい。
 


 レンタカーはジープ・チェロキー。大型の四輪駆動車で安定感があって運転して
 いて疲れない。目指すは空港から北西約2時間のところにあるロッキー山脈国立公園の
 東の入り口Estes Park。
 途中にある行きずりのお店でチェリーパイとブラックベリサイダ。どちらも甘くない、
 ほどよい甘酸っぱい良い味。
 


夕食はEstes ParkダウンタウンにあったWapiti Restaurantで。"Wapiti"はヘラジカのこと。
 で、そのヘラジカ(Elk)のステーキを食べる。ちょっと臭みがありますが、柔らかい
 ジューシーな肉で楽しむ。鹿肉をもうちょっと野生っぽくした感じ。
 


その後。
 国立公園に入って野生動物を探しに。動物が見られるのは朝夕が一番らしい。涼しくて
 ヒトケが少ないからかしら。
 
 


辺りが暗くなるまで一時間半程粘り、見られたのは鹿x1、エルクのペアx1。
 かなり遠くから水を飲みにスタスタやってきました。写真は牝のエルク。
 立派な角を持った牡のエルクがやってくる頃にはかなり暗くて写真はとれず。
 


 ホテルに戻り、目の前で上がる独立記念日の花火を観ながらビールとワインを飲み、
 気を失うように眠る。