”Wow”って程じゃない『Wanted』

 一日中ほとんど会議と締め切りが決まっている資料作成に終われ
 結局食べそびれる。


 10時前に会社をでて近所の映画館で『Wanted』
 1000年前から続いているという闇の暗殺組織に絡む抗争とそれに
 巻き込まれていく平凡だったはずの青年の成長を描くアクション
 映画。
 主役のMcAvoy結構好きなんです。ジョリー様は良く見ると
 ガリガリ。子育てが大変なんでしょうか。
 監督は聞いたことの無いBekmambetovっていうロシア人。
 ウォショースキー兄弟ばりの映像とちょっとミステリっぽいストーリ
 で先を読ませない展開ではあるけど、地元紙が言っていたような
 ”Wow”って程ではないという印象。良い娯楽映画ではあります。7点。


 帰って洗濯。