まさか

 先週末にジャケットを買ったショップから50%引きセールの葉書が届いて
 気を失いそうになる。電話したら引いてくれると。良かった。
 周りの店はセールやってるのにそこはやってなくて妙にひっそりしてるなとは
 思ったんだけども。
 昔も前の週買ったスーツ取りにいったらセールやってたことが。その時は
 シャツとネクタイくれた。その手の匂いがわかならい僕が馬鹿だな。


 夜は久しぶりの出張者と。担務が替わってすごく元気そうになってて驚く。
 酔っ払って寝てしまい、ナイトショーに出ていたテリ・ガーをほとんど見逃す。
 真夜中に目覚めてシャワを浴びたらしばらく眠れず、Sports Illustratedの
 NBAファイナルと全米オープンの記事を読む。