素晴らしい「York Street」

 朝4時頃目が覚めてそのまま眠れず。
 "A Year with The Producers"読了。ミュージカル『The Producers』にオリジナルキャストで
 でていた役者の日記。オーディションから、役作り、最後はマシュー・ブロデリック
 休暇中にレオ・ブルーム役をやるところまで。オーディションの様子、舞台つくりの過程、
 その中ででてくるメル・ブルックの人となり等が描かれ面白い。
 ブルーム役をやったのは結局4公演だけなんですが、その前後のくだりは感動的。


 10時過ぎから床屋に行った後、久しぶりにショッピングモールに行く。
 バーゲンでズボン等を買う。


 帰りにプール。今日はいつもシンクロの練習やってる方も開放されていて、そちらへ。
 深い所は水深6〜7mあり、まるでシュノーケリングしているよう。気持ちいい。
 今日は25往復。


 夜は友人とダウンタウンにある『York Street』へ。雰囲気のよろしくない住宅街に
 外観からはとてもレストランにみえない建物。7時の予約で入ると中は満席。
 驚いた。生野菜をたくさんつかったさっぱりした料理。普通だったら肉や魚の下には
 ローストあるいは蒸し煮にしてある野菜を敷くんですが、ここは生野菜を細かく刻んで
 サラダ風にして敷く。良かった。この女性シェフはここ何年か連続して表彰されているんです。
 また来よう。


 帰ってテレビをつけるとタイガー・ウッズがトップに立っててびっくり。
 レストランに行く前は上から5打くらい差があったのに。