雑用片付け→会社→メキシコ・ペルー料理→『Cats』

 クソ暑い。もう完全に夏。
 午前中は溜まっていたブログとかメールとか。
 お昼過ぎから少し会社で書類整理。
 夕方は会社同僚とミュージカル前にダウンタウンにあるメキシコ・ペルー料理
 の店「Alo」へ。
 モダンな内装で、小皿料理中心で、おいしい。メキシコ系で初めて
 おいしいと思った。また行く価値あり。


 その後、ダラスサマーミュージカル第4弾、『Cats』。
 大昔にLondonで一回、東京の劇団四季で一回、今回で三回目。
 こんなにダンスが多いとは思わなかった。しかもタップあり、
 フォッシー風ジャズダンスあり、バレー風あり、アクロバティク
 風あり、といろいろ。
 ステージ、照明も当時としては画期的に独創的だったのではないか。
 まあ、"Memory"は当たり前として、面白かったのが劇中劇
 のようにやるイタリアオペラ風のシャム海賊物語。こんなの
 あったの全く記憶から落ちてる。
 歌も踊りも一人一人はそれなりでしたが、アンサンブルの踊りの
 バラバラさはちょっとねえ。もう少しちゃんと練習してほしい。
 でも、名作であることに間違いはない。明らかなオリジナリティと
 何曲かの名曲。最前列で観られて良かった。