Top of The Rock→MoMA→YF→Fleur de Sel

 朝一番でロックフェラーセンタの上Top of the Rockへ。初めて行きましたが、朝で眺めは良いし空いているしで
 なかなかの穴場。おまけにMoMAとのコンビチケットを売っていて、お得。
 北方向正面にエンパイア、南はセントラルパーク。
 


MoMAは5階、4階をゆっくり。いつも変わっている吹き抜けには、今回は扇風機が揺れていました。
 
 The ModernのBarはいつも良いですが、この温泉卵はおいしかった。
 


で、昨日の『The 39 Steps』はヒッチコック好きの友人の為でしたが、今日は強引にYF。
 
 今回はIngaはフォスターが、エリザベスは代役。
 満員でお客のノリも良く、最後はちゃんとスタンディングOで、嬉しかったなぁ。
 YFの場合Overtureの時の反応でその日の客のノリがわかりますが、今回は口笛入りの拍手喝采
 ブルックスファン率が高いと見ました。
 Roger Bartはのびのび気持ち良さそうにやっていた。Tonyの候補に選ばれなくて本当に残念。
 MartinとFitzgeraldのFrau、Igorはやっぱり何回観てもいいです。すばらしい。
 Bartは受けるのがうまいので周りの役者さん達もやりやすいんじゃないかしら。
 前回は代役だったIngaですが、フォスターはやっぱり歌うまいなあ。逆にエリザベスの代役は
 歌は上手なんですが演技含めた貫禄はやっぱりMullalyにかなわない。ちょっと見直した。
 今度はいつ観られるかわかりませんが、次回は一新したキャストで観て見たい。駄目かなぁ。


 行きづりのキッチン関係ショップで何故か売っていた手袋の型。欲しかったけど我慢する。
 


夕飯に行った『Fleur de Sel』。ダラスの食べ友達お薦めのお店でしたが、これが素晴らしい。
 何というコストパフォーマンスの高さ。満足度は今年行ったレストランの中でベスト。
 料理は綺麗でシンプルなんですが力強くオリジナルを感じさせる。全ておいしかったんですが
 ベストはクレープ。ちょっと厚めに焼いてあってその食感にはまる。素晴らしい。また是非
 来たい。
 


 という訳で、今日も幸せ。