期待はずれのIndiana Jones

 夕方歯医者に。2時間やったあげくうまく行かずに次回やり直すことに。
 疲れ果てる。5時半頃会社を出て会社に戻ったのが8時半過ぎ。
 少し仕事をして10時からIndy Jonesの最新作を。
 今日から全米公開ですが、自宅近所のシアタは空いている。
 で、残念ながら期待外れ。観なくてもよかった。
 まぁスピルバーグだからひどくはないんですけど。でも後味は『ハムナプトラ
 とか『ナショナルトレジャ』クラス。特撮頑張りました、みたいな。
 良かったのは、Cate Blanchett、冒頭米軍の秘密倉庫に連れて行かれ昔自分が
 見つけて軍に取り上げられて保管されていたモノを見つけるシーン、Karen Allen,
 くらいでしょうか。冗長なシーン、どこかで見たようなアクションシーン、
 やりすぎのコンピュータグラフィクス(ありえなさすぎる原爆実験のとか
 最後のとかね)、さえないクスグリ、とか。作んなきゃ良かったのになぁ。
 まぁ、勝手に期待しすぎてた分も入ってるけど、予告編通りの散漫な印象。6点。


 家に帰るとやたら暑く、今シーズン初めてクーラを入れる。