久々にオフィスに人がいっぱい

 ここ3週間ラスベガスやフロリダでいろんなイベントが集中的にあって
 人があまりいなかったオフィスに人が戻る。
 夜は日本からの出張者達と。
 それぞれのテーブルで密かにお好み寿司を頼みまくった結果大抵ひとり
 20〜30ドルくらいなのに、55ドルになる。


 帰って深夜『Planet Earth』の一枚目を観る。BBCのドキュメンタリ。
 海を扱ったやつは何年か前に劇場版になってもいます。
 ナレーションはリチャード・アッテンボロー
 凄いシーンが沢山あっていいですね。
 一番最初に、四ヶ月日が昇らない北極で長い冬が過ぎて日が差し始めるころ
 冬眠の穴からでてくる母親と子供二匹の白熊のシーンがありますが、
 これがもうかなりの癒し系で。深夜に中年男が1人で観ていても、思わず
 微笑むくらい。嫌な事があったらこれ観る事にしよう。とすると毎日か。
 他のも楽しみ。