あぁ歯医者

 午前休して歯医者。ちゃんと直せるかどうか微妙な感じ。
 驚くのがレントゲン。パソコンとオンラインになっていて撮った直後にディスプレイに表示され
 拡大も自由で、それをいろんな角度で見せながらどこに問題があるのか詳しく説明してくれます。
 治療方針を決めるのに40分。あぁ嫌いだ。


 夜は出張者とともにダウンタウンのイタリアンに。サルディーニャ地方の料理が得意と。
 何人かの日本人がここのパスタはおいしいというので。会社の近所にある(日本人的には)
 偽イタリア料理屋とは確かに違うレベル。
 でも、東京だったらなんてことはないかなぁ。
 カルパチオがベスト。リゾットはおいしかったけど、ピアットだったら米あんなに柔らかく
 しないでもっとかっちり仕上げる。パスタも茹で加減はOKでしたが、からすみの味はしない。
 でも、ダラスで初めての許せるイタリアンでした。