ゴルフ、Bruce Sprinsteen

 快晴だけど気温が低い一日。ゴルフ場はずっと強い風が止まず。
 今日はドライバもアイアンもいまいちだし、寄せがメチャメチャ。
 マスターズを見てのぞんだのに。チッ。


 夜はアメリカンエアラインセンターでBruce Springsteenのコンサート。
 二十年以上前の学生時代に東京ドームで観て以来もう一回観てみたいと
 思っていたという会社同僚と。
 Springsteen、僕と10歳違い。若い。2時間以上歌いっ放しでした。
 ハーモニカ吹いてる時なんて頭の血管切れるんじゃないかと心配するくらい。
 良かったです。オーラとエネルギーが伝わってきます。
 バックのEストリートバンドも昔からのメンバでずっときていると。タイト。
 驚いたのがドラムのMax Weinberg。今日が誕生日で58歳と紹介されていたんですが、
 外観とドラムの叩き方がLate Night with Conan O'brienの番組バンドのバンマス
 "Max"に似ててひょっとして兄弟かなぁまさかなぁなんて思ってたんですが、
 帰って調べてみたら本人でした。そう言えばこれまでも時々抜ける時があったん
 ですが、あれ、Springsteenのコンサートツアーに参加してたんだ。
 もうひとつびっくりが、アンコール中にBon Joviが飛び入り、一曲一緒に歌って
 いきました。なんでBon Joviがいきなり飛び入りしたかの理由はまたそのうち。
 



 コンサート前にKeniciで夕食。コンサート前で超満員。すしバーに滑り込み、
 いい気で寿司頼んだら結構かかっちゃいました。食べすぎ。少し反省。