料理、ゴルフ練習、映画、送別会

 朝早く目が覚めてしまい、7時過ぎからアスパラを湯がき、ポテトサラダを
 作る。


 郵便局からゴルフ練習の後、Angelikaで映画『Married Life』
 中年の夫婦と夫の方の親友。妻を捨て最近出来た若い愛人との結婚を望む夫。
 妻には自分しかいないと思い込んでいてなかなか離婚を切り出せない。
 親友に愛人を紹介する夫。ひょんな事から妻の方にも愛人がいることを知る
 親友。どうしたもんか思案する親友。「あなたみたいな良心を持った人が
 他の人を不幸にして自分だけ幸せなるなんてできっこない」と、両方に。
 あるエピソードがあって、妻にも愛人がいることを知る夫。でも自分には
 もう愛人はいない。最後は、ふぅ、って感じで丸く収まるみんな。
 夫をクリス・クーパー。親友をピアーズ・ブロスナン。ちょっとブロスナンが
 いい男すぎるなぁ。ちょっと前のウッディ・アレンが撮りそうな。
 妻役をPatricia Clarkson。僕と同じ年の女優。
 ちょっと展開がもたもたしていて。題材は面白いのに、ちょっと惜しい。6.5点。


 帰ってタッパに入れてあったポテトサラダを見ている時に閃いて、
 「マコト風ポテトサラダ〜イチゴのタルト仕立て」ができる。
 見た目抜群、食べてもおいしい。
 ※ポテトサラダはお好みで。今回は人参、アスパラ、ゆで卵を入れる。
  その上にコンビーフとマヨネーズの和えたものを敷く。マヨネーズはたっぷり。
  そこにグレイプトマトをイチゴのように並べる。
  食べる時はトマトから下のポテトサラダまでを大きく掬ってお皿に取り分けて。
  おいしいです。見た目が良いのでイベント向き。


 夜はこれを持って同僚宅へ。ほとんど単身・独身男性でみんなそれなりに料理を
 やる人達でみんなそれなりに食べられる。見た目はこれがベストですけど。はは。
 帰ってそのまま寝る。