終日会議、夜は送別会、帰りに映画

 来年度のキックオフ会議。予算計画を発表する。
 夜は来月帰任する同僚の送別会。
 カレーうどんがおいしかった。


 近所の映画館で『21』
 MITの数学の教授が才能のある生徒を集めラスベガスで荒稼ぎ。
 ブラックジャックで、めくられるカードを記憶し次に配られる
 カードを統計的に推定する(Counting)ことで勝率を高められる。
 Cheatingではないが、禁止されていて、見つかると痛い目に会う。
 もともとは学費稼ぎの為に消極的に参加していた良い子が
 賭博の魅力に惑わされ、教師にも裏切られ。
 ケビン・スペイシーが教師、主人公の良い子をJim Sturgessという
 役者。ちょっとジョン・キューザックっぽい感じで、二枚目も
 ちょっとはずした役もいけそうな感じで、なかなかよろしい。
 ちょっと編集が冗長でもったいない。まとめ方によってはもっと
 良い映画になるのに。6.5点。