『Porgy and Bess』、アカデミー賞授賞式予想大はずれ

 午前中はゆっくり起きてゆっくり朝ごはん。お昼過ぎに日本食在屋に買い物に。
 午後はダラスオペラ『Porgy And Bess』。作曲家誰か1人を選べと言われたら
 迷わず選ぶのがガーシュイン。ジャズからブルースからクラシックまで幅の広さで
 右に出る作曲家はいないのじゃないか。名曲"Summer Time""Ain't Necessarily So"が
 入るこのオペラは十分楽しめる。主役級はほとんど皆上手に歌っていたし、演技も
 よかった。合唱がよろしい。ほぼオール黒人の配役で踊りもはまっている。
 でも三時間半はちょっと長いかな。
 終わって会社の友人を自宅まで送りそそくさと帰る。
 オスカーディナーはブリかまとハマチの刺身。
 


 オスカーの予想は見事大はずれ。『No Country for Old Men』はそんなに秀作だろうか。
 予想は外れたものの主演女優賞はマリオン・コティエールがとって嬉しそう。
 ドレスが素敵だったのはレニー・ゼルウィガーヘレン・ミレン
 『The Bourne Ultimatum』がノミネートされていた賞は全部獲ったんじゃないかな。
 良かった。
 後、主題歌賞でパフォーマンスもし、受賞もした『Once』のグレン・ハンサードとマルケタ・イルグローバ。
 嬉しい。これは映画を観た後にサウンドトラックをダウンロードし一時期良く聴いていました。