今日も20度超えのダラス、甚兵衛ドレッシングレシピ

 断続的に打ち合わせ、夜は1月決算のミーティング、資料作成。
 10時半頃会社を出る。
 週末作ったおかずでご飯。我ながらヘルシーな夕食。日本人って感じ。
 お昼を食べに行った甚兵衛でドレッシングの味を確認して、色合い・味から
 ケチャップを足すと、かなり近い味に。昨日よりも全然おいしい。
 玉ねぎのにおいが強いのは分量が多かったからか、水にさらすとかしなけりゃいけなかったのか。
 興味のある人は作ってみましょう。ほんわか甘くて、さっぱりしていて、結構おいしいです。
 ・セロリ二本、玉ねぎ四分の一(ちょっときつかったから八分の一でいいかも)、ショウガひとかけ(これも大きすぎたかも)をフードプロセッサで
  摩り下ろす。
 ・レモン半分を絞って
 ・オレンジ一個を絞って(オレンジジュース大さじ3と言う感じ)
 ・オリーブオイル大さじ1
 ・酢小さじ1
 ・ケチャップ大さじ3
 ・醤油小さじ半分
 ・砂糖少々
 これで小さめのボールに一杯分できます。
 素材は甚兵衛から教えてもらいましたが、分量は僕がとりあえず試した量です。
 次回は玉ねぎとショウガの量を少なくしてやってみよう。


 明日はスーパーチューズディですが、どーなるんでしょ。