快晴のゴルフ、『Sweeny Todd』『Charlie Wilson's War』

 久しぶりにゴルフ。ドライバが快調で、スコアは110。
 アイアンが駄目。
 帰りに仲間とPearlで夕食をとった後映画館へ。
 一本目はMagnoliaで『Sweeny Todd』。
 ミュージカルをバートン・ディップコンビが映画化。血みどろなんですが、
 これ舞台はどんななんでしょ。来月舞台がダラスに来るので楽しみ。
 観られるといいんですが。
 バートンっぽいダークなタッチ。ミュージカルだったこともあり英語わからず。
 ディップの英語はパイレーツもこれも聞き取るのが難しい。あぁ。6点。
 時々チェックしているTシャツ屋に好みの時計がありバーゲンを狙っていたんですが、
 時計がバーゲン対象になっておらずがっかり。
 二本目は近所の映画館で『Charlie Wilson's War』。テキサス州選出下院議員が
 単独でCIAを動かしソビエトに侵攻されていたアフガニスタンに武器援助をして
 最後にはソビエトを追いやる顛末。実話。Charlieをハンクス。最初にCharlieを
 たきつけたテキサスの富豪女性ジョアンナ役をロバーツ。CIA担当者をホフマン。
 Wikipediaで3人の略歴を見ることができます。ハンクスが奔放なテキサス議員を好演。
 実際のCharlieに良く似ている。6点。