Stevie Wonder Wow

 世の中にビリー・ジョエルスティービー・ワンダーのコンサートに
 Back to Backで行ったことがある人はどれくらいいるもんでしょうか。
 で、行くしかないと思って行ってきました。
 物凄いパワー。強烈。
 8時半過ぎから約2時間45分歌いっ放し。
 愛と平和を熱く唄うメッセージソングはグイグイくる。自分で色んな声を出して
 楽しそうに唄うのも子供が無邪気に遊んでいるようで微笑ましい。
 クレイジーキャッツの音楽ギャグみたいのも、メチャメチャ上手い人達がのって
 やるから盛り上がる。
 客層は老若男女、黒人6〜7割か。歌いっ放し踊りっぱなしの人も沢山。
 バンドはドラム、パーカッション2、ベース、ギター2、キーボード3、コーラス3
 の構成。コーラスには自分の娘も。
 お腹が出て、遠めに見るとアブドラ・ザ・ブッチャーに見えなくもない。
 高い自在の声は相変わらず。知っている曲は数曲でしたが、最後に『Superstition』
 と『I just called to say I love you』。『Superstition』は僕が中学生の
 時の曲。ラジオで良く流れていました。生で聴かれるとはねぇ。『I just〜』は昔
 シンガポールで流れていたなぁ。あぁ。