新潟ポカポカ、ダラス冷たい雨

 お昼過ぎに新潟を出る。
 新幹線・飛行機用におこわのお弁当とフランスパンのサンドイッチを
 持っていく。
 新潟駅で『点と線』を新幹線で読む。以前読んでるはずだがこんなに短い
 とは思わなかった。テレビはビートたけし役の鳥飼刑事に焦点をあてている
 が、原作では東京の刑事・三原。テレビの後編は観られませんでしたが、
 安田の妻が終盤どう描かれたかに興味がある。7点。
 新聞広告で見たユニクロのダウンジャケットに興味があり、東京駅構内の
 お店で試してみるも似合わずあきらめる。
 飛行機で高嶋哲夫ミッドナイトイーグル』。日本でこの手の冒険小説は
 書きにくいと思うが状況設定にまあまあ説得力があって読ませる。
 一気に読みきる。最後がちょっと切ない。7点。
 機内食の夕食はパスして新潟で作ってもってきたサンドイッチ。うまい。
 

 5時過ぎに家につき、ご飯を炊いて夕飯を食べ、うつらうつらする。