ゴルフあきまへん、松茸ごはん&餃子

 あぁ、ちょっと上手になったと思ったのは完全な勘違いだったんだ。
 あかん。製造ラインから直接ピックしてくれるKKのドーナツは
 おいしかったけど。ダラスは待ち時間ゼロです。


 夕方気を取り直して、今日は本格的料理の日
 25ドルも出して買っただし昆布を水につけてから買い物にGo。
 久しぶりのCentral Marketに行く。
 いつものごとくチリ産シーバスを買ってしまう。これ400gで
 3千円する高級魚なんです。あわせて煮るリーキ、しょうがなどを買う。
 肉売り場に豚肉のひき肉があるのを見つけ、夜餃子を作ることに
 決める。後は、最近ずっと切らしていたコーヒー、ワイン等を買う。
 帰って、松茸ごはん。昨日の写真にある松茸を全部入れる。
 炊飯器に入れた後は餃子製作。皮はこの前韓国スーパで衝動的に
 買って冷凍してあったもの。豚肉とキャベツのみじん切りに海老を
 少し足す。日本のに比べると皮が厚いかな。
 松茸ごはん、うまくできました。大きめに切って大量に入れたので
 噛むと口の中でキュっとします。餃子はまあまあですが、キャベツを
 もっと沢山入れるんだったかな。


 夜はゴルフと料理疲れで早々と寝てしまう。