煙が出ない魚焼き器は威力絶大。

 朝ゆっくり起きて朝食。
 お昼前に映画『Once』。
 アイルランドを舞台にした、シンガーソングライターと
 チェコ移民のそれぞれの失恋と愛、二人の間に交わる
 淡い友情・愛情を描くミュージカル。
 街で知り合った二人が他のストリートミュージシャン
 交えて、ある週末レコーディングをするまでを描く。
 アイルランドで有名なミュージシャンだという主役の
 Glen Hansardの歌が素晴らしい。
 レコーディングスタジオを借りる為に銀行にローンを
 申し込みにいくシーン。銀行の融資係りにデモテープを
 聞かせると、実は昔ギターおたくで、自分でギターを
 持って歌いだし、簡単にローンしてくれるシーンが
 おかしい。
 ハッピーエンドなんだけど、もうちょっとハッピーに
 してほしかったかな。佳作。7点+歌で1点。


 1時過ぎに帰り、先日会社同僚からもらった煙の出ない
 魚焼き器を始めて使い、鯖の塩焼きを作る。
 すばらしい。フライパンとは全然違いますな。
 見た目もいいでしょ。
 夕方ゴルフ練習へ。
 ぐったりした後、夜はハマチのあらを大根と煮付けに。
 昨日日本スーパーで買った亀田製菓ハッピーターン
 バカ食いしてしまう。