Santa Fe - White Rock - Los Alamos - Bandelier

 快晴のニューメキシコをSanta FeからAlbuquerqueまでドライブ
 夕べは倒れるように寝て、8時出発。
 ホテル近くのDenny'sで朝食をとる。日本でも久しく行っていないし、
 アメリカでは初めて。
 White Rockは何もなさそうなところに突然素晴らしい景観が見られる
 場所が。人もほとんどおらず。穴場。気持ちがいい。
 
 Los Alamosは米国最高の科学系研究所がある街として有名。街の入り口
 にはゲイトがあり、通してくれるんだけど、何かあったらただじゃ
 おかねえみたいな雰囲気。二周り程するもついにダウンタウン
 見つけられず。
 Bandelierは国立公園になっていて、岩壁に沿って作られたネイティブ
 アメリカンの旧居住地を中心に保存されている。
 
 
 Santa FeからAlbuquerqueまでの道はこんな感じ。地学好きには
 堪らない、という感じでしょうか。
 


 空港に4時前に着き、レストランでチリを食べながら飛行機を待つも
 予想通り、ダラスが嵐で飛行機が来ず、結局5時半発の飛行機が
 9時半発になり、家に着いたのが午前1時。
 疲れましたが、たまに家を出るのはいいもんです。
 山や川や海が近くにある街に住みたい!