「Sting」と言えば、「Every Breath You Take」と「砂の惑星」ですが

 地元紙によると今月27日までで雨が降った日は16日とのこと。
 あちこちで道路が冠水しているらしい。
 今日も夜ダウンタウンに通じる高速が途中閉鎖されていて、普段は20分もあれば
 着くのに今日は90分近くかかってしまった。

 という訳で、また懐メロですが、「The Police」のコンサートに行ってきました。
 随分80年代前半に「Synchronicity」を買っただけで、その頃の限られた曲しか
 知らない。
 グループ登場の直前に会場に着く。多分40台を中心に老若男女で満杯。
 サポートバンドなしの3人だけ。観客のほとんどは最初っから最後まで立ちっぱなし。
 一緒に歌っている人が沢山いる。
 Stingの声は高い音がでにくくなっているようですが、ハスキーな高音のまま。
 驚いたのはドラムスとギター。あんなに上手でロックな人たちだったかなあ。
 特にドラムスの人(失礼ながら名前も知らない)。派手じゃないけど堅くて好き。
 2回目のアンコール最後の最後に「Every Breath You Take」をやってくれました。
 オリジナルよりも激しいアレンジだったけど。
 それでも、少しだけ目頭が...