朝凄い嵐

 ゆっくり朝ごはんを食べて、11時過ぎから会社へ。
 途中床屋を挟んで5時過ぎまで。
 
 帰りにゴルフの練習場で100球ほど、Fry'sに寄って映画
 「The Long Goodbye」を買う。学生時代に一回観たきり。
 アルトマン監督、エリオット・グールド主演。最近は
 「Ocean's」にでたりしてますが、当時観たグールドは「MASH」
 「Capricorn One」と油が乗り切っていました。映画は原作の
 時代設定を映画を撮った当時の設定に翻案しているので、
 原作の趣が乏しい。とりあえず半分観てちょっと興ざめして
 やめる。

 夕飯は昨日に続きカンパチのソテー。今日はサラダに代わりに
 じゃがいものロースト。
そういえば、昨日スーパーでカンパチ買う時のこと。となりに
 いた男性がSea Basを注文。大きい切り身を2つも。よしよし
 ちゃんとわかっている奴と思ってたら、「皮切ってね」と。
 売り場のおにいちゃんがやおらペンチを取り出して切り身の
 端をつかんで、いかにも切れなさそうなナイフでたっぷりと
 削り取る。あ〜そこがうまいのに、と説教しそうになるのを
 思いとどまる。

 夜テレビでミュージカル映画「Rent」。ミュージカルとして
 よくできている。曲がよろしい。役者もうまい。舞台はまだ
 ブロードウェイで上演中。7点。

 疲れてすぐ眠る。