ミュージカル第三弾「Camelot」は退屈なアーサー王のお話、相変わらずセリフがわからん「Pirates」

 朝ゆっくりおきて、劇場に行きがてらNeuhaus Cafeでチーズバーガー。写真は半分食べた後。
 チップスも自家製で厚くておいしいんです。
 隣の本屋で「The Long Goodbye」、昔東京で見かけた「Skyscrapers」という高層ビルの
 写真集(バーゲンで10ドル)、などを買う。
 最近気になっているダウンタウンの中古家具屋を流した後、ミュージカル「Camelot」へ。


 アーサー王のお城の名前ですが、アーサー王の知識は皆無の為、ウィキペディアでざっと
 予習をしていく。セリフはほとんどわからなかかったけど、予習のおかげで話にはついていけた。
 キレイなメロディの曲が多く、ほとんどの役者が良い歌い手でしたが、いかんせん話が退屈。
 面白いストーリ、適度に親しみやすい曲、良い役者の3つがそろう作品はなかなか無いです。
 重要なエピソードのひとつがアーサー王妃のジェニーと円卓の騎士のランスロットの不義の愛
 なんですが、今日はどこかの小学生達が団体で観に来ていて、なかなか大人な教育カリキュラム
 だと思いました。開演前のロビーでのオリエンテーションを聞くともなしに聞いてたんだけど、
 こんな感じ。笑った。
 (先生あるいは学芸員)みんなアーサー王の物語は知ってる?
 (お子達)シーン
 (先生)じゃ、軽く説明しまーす。
     最初に言っとくけど、これは中世のイギリスの王様の話ですが、「シュレック」は
     出てこないよ〜。
 (お子達)Oh NOOOO〜


 帰りにセントラルマーケットに行き、チェリー、野菜、ハワイ・コナ産のカンパチ等を買う。
 帰って、タマコサラダ、カンパチはバター焼きにして夕飯。


 10時半から近所の映画館に「Pirates of Caribbean」。長い。セリフがわかんない。
 最後の戦闘シーンのCGは凄まじかったけど。6点。ナイトレイ嬢痩せ過ぎ。余計なお世話
 ですが。