久しぶりにちゃんと料理、今田さん惜しくもプレイオフで敗れる。

 朝久しぶりのサラダを食べながらだらだら新聞を読む。
 11時前から会社へ行き6時過ぎまで。
 ATTクラシックの結果を気にしながら。今田さんは最終ホールで追いつくも
 結局プレイオフで敗れる。残念。去年バイロンネルソンで真近で観ましたが
 とてもスリムで驚いた。爽やかな好青年って感じでした。

 
 夜はひさしぶりにちゃんと料理。
 友人に教えてもらった「じゃがいものオーブン焼き」は電子レンジで
 半分調理したジャガイモにオリーブオイル、塩、ハーブをたっぷりかけて、
 途中生ハムいれながら約25分、鍋ごとオーブンに入れて。うまい。
 もうひとつは2ヶ月くらい前に冷凍していたチリ産シーバス。
 バターでソテーした後、トマトと一緒に20分@華氏350度でロースト。
 生の時は15分。盛り付けた後、フライパンに残ったバターにバルサミコ酢
 と醤油を入れてソースに。冷凍後でもまだでるシーバスの油、トマトの
 ジュースと合わさって結構リッチなソースに。