声がそっくりな前座だなと思ったら、もうそこにはロッド様が。

Sushi Bistro YutakaはNY級。
 会社同僚とロッド・スチュアートのコンサートに。
 8時開始だったが、これまでの経験から最初小一時間は前座が
 やるという想定の元、ゆっくりご飯を食べて8時20分頃会場入り。
 ロビーで聞こえる前座バンドボーカルの声がやけにそっくりだなと
 思いながらトイレにいき、だらだら席に着こうとスタンドを降り
 始めたらそこにはすでにロッド・スチュアートが。格好いい。
 頭2曲くらい聞き逃したことになる。
 レコードやCDは一枚も買ったことがないのに、前に聞いたことが
 ある曲が沢山。さすがスーパースター。途中15分の休憩を挟んで
 たっぷり2時間以上唄いっぱなし。
 ステージは普段はバスケットコートやアイスホッケーリンクになっている
 フロア中央に設置され、それを取り囲むように花道が。
 バンドは10名、バックコーラス3名。男性ミュージシャンは前半
 皆ギンガムチェックのジャケットを着ているのが可愛い。
 花道で、女性から下着をもらったり、一緒に写真に納まったりしている
 ところはまるで杉良太郎様のよう。杉様の観たことないけど。
 堪能しました。すばらしいエンターテイナーだと実感。iTuneでBasic買お。


 コンサートの前にいったSushi Bistro Yutakaのお料理はNY級。煮物も
 お寿司もおいしかった。これまでのところダラスで食べた日本食では
 群を抜いてベスト。