腰は回転させなくて良い、できないんだから

 夜は職場同僚といちばん近い日本食堂に。
 8時過ぎから閉店になる12時過ぎまで、珍しくだらだら駄弁る。
 曰く
 ・NHKの「中高年の趣味〜ゴルフ」を観ていたらいちいちうなずく事ばかりで、
  自分が中高年だと改めて認識した。(僕より数歳若い同僚〜腰は回転させなくて良い、だってできないんだから、とか)
 ・単身の僕より家族帯同の部下の方が給料が高いことがわかった。(一瞬酔いが覚める)
 ・アメリカのピーナツバターは何で甘くないのか。アヲハタの方がはるかにうまい。(確かに)
 ・近所のスーパーAlbertsonが閉店することになり困る。レジがいつも空いてて良かったのに。(だからか)
 日米間のちくちくに挟まれてちょっと疲れた1週間。