10月26日(木) 晴れ〜夕方からちょっと暖かい

朝:トースト、オレンジジュース
昼:
夜:トマトとイエロースクゥアッシュの雑炊
※8時から歯医者さんに紹介された口腔外科で抜歯。親知らず(英語ではWisdom Toothだって)2本とそれ以外に2本。
   こちらの歯医者はまず治療法方を説明してその後支払能力の確認をして関連書類にサインしてやっと治療が始まる。
   通称Laughing Gasというのを始めて使う。ガスか静脈注射かどちらかがあると言われるも自分で車を運転んして帰るん
   だったら注射は駄目といわれ、ガスにする。笑気ガスと言うとピンクパンサーピーター・セラーズだったか、ア・リトル
   ショップオブホラーズのスティーブ・マーチンだったか笑気ガスでふざけるシーンがあったと思うけど、笑っちゃう訳
   じゃないんですね。とにかく、痛くない。でも、嫌な感じには変わりない。8時に入って、でてきたのが10時過ぎ。
   無事4本抜けました。薬局で抗生物質と痛み止めを貰って何とか帰る。ぼっとしているので、とりあえず自宅に
   帰り午前中休む。お昼過ぎからかなり痛み始め、痛み止めを飲んだところ気を失うように眠りにおちてしまう。
   結局会社は休み、一日中寝る。夜雑炊を作って恐る恐る食べる。食欲はそのままだからおかしい。
   4時間おきに痛み止めを飲みずっと休み。夜中にも痛みで目が覚めて痛み止め。その後痛みは薄れ、
   血もとまる。保険前で$1,275、自己負担は$351。なんだかなあ。