9月30日(土) 秋晴れ

朝:ごはん、辛子明太子
昼:中華バイキング@練習場近くの中華料理屋で。
夜:ごはん、イカの塩辛
 ※10月後半に毎年恒例の日本人ソフトボール大会があるとのこと。個人的に興味はありませんが
  仕方なく。日本だと会社のにも出た事ありませんが、こっちでは人数も少なく断れない感じ。
  年齢順で僕が助監督。昨晩のバッティング練習もこの為だし、運動靴もこの為。
  バットを握るのもボールを投げるのも、最後にしたのがいつか思い出せない。
  団地の事務局長をやってた時にイヤイヤ出て、代打で三振してバッターボックスでこけて
  奥様連中に大笑いされたのがトラウマになっております。
  こちらの練習場はフェンス付き、外野芝生でとても立派。今日は練習試合含めて3時間も。
  秋晴れで気持ちがいいと言えば気持ちがいい。元高校球児が何人かいて、練習もとても
  本格的。人数が少なかったこともあり、練習試合には7番ファーストで出させていただき、
  3−3−2打点でした。試合は13−12でサヨナラ勝ち。この思い出を胸に、今後も辛い人生を
  生きていきたいと思います。
  試合の後、独身・単身4人でお昼。日本食材屋でパン・卵。帰ってシャワの後ちょっと会社へ。
  夜映画を観に行こうと思うも体が起こせず断念。明日はさらに起き上がれないかも。
  イカの塩辛は一緒でほぼ食べきってしまった。